2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 感想

今期のアニメが次々と終盤に差し掛かっていくなか、いかがお過ごしでしょうか。 筆者はその切なさに耐えきれず、昔見たアニメに埋もれる日々を送っています。 ということで、今回はGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2週目)の感想です。 TVアニメ『GATE(ゲ…

ゾンビランドサガ~おすすめ曲~

ゾンビランドサガRも残すところあと少しとなりました。 軸の一つにアイドルがあるだけあり、今までたくさんの名曲が披露されてきましたが、 あまりにも好き曲が多いため、その中でも特におすすめしたいものをまとめてみました。 試聴動画のついているものも…

Vivy -Fluorite Eye's song- 感想 

(注)見ながら書いているので内容はコロコロ変わります 1話 最初のインパクトが大きくて一気に引き込まれた。 大きな事件を止めることが役割らしい。一つ変えたらそれ以降は松本の未来と変わるから予測できないのではとも思ったが、歴史上のターニングポイ…

シン・エヴァンゲリオン 疑問の嵐

どうやらエヴァが終わるらしいぞ? ということで、序破急を一気見してから映画館に行ったが、わからないことが多すぎたので整理してみた。 わからなかったところ カヲルが棺から目覚めるシーン、円状に無数の棺があるのはなぜ?カヲル君はたくさんいて何度も…

OVERLOAD感想&メモ(主に3期)

全体の目的はプレイヤーを探すためにアインズ・ウール・ゴウンの名を広めること、ナザリックを発展させることだと思っている。 もとニンゲンでここまで非道な主人公は見たことがない。正直好感が持てるかは微妙だが、面白かった。 マッチポンプのオンパレー…

不滅のあなたへ 感想

8話 グーグーの話。いままでずっと仮面をかぶって暮らせていたので仮面がなくても暮らせるのではと思って脱いだら大変だった話。 あんなにひどい扱いを受け続けていたのに、(たとえカラ元気だったとしても)最後まで心が折れずに前向きでいれたグーグーの強さ…

ゾンビランドサガ2期感想

「何もなくても明日はある。 どん底、振りだし、それもサガ。 燃え尽きようとも果たしてみせる。 今が、反撃の時!!」 (耳コピ) 8話 今回は夕霧の明治時代での話。今回はギャグ少なめのわりとシリアス回だった。 サガが消えて長崎になっていたのは事実なの…