2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wowaka 「アンハッピーリフレイン」

wowakaってどんな人? 筆者の最も好きなアーティストのうちの一人にwowakaという人がいる。 wowakaは元ボカロPで、その後は「ヒトリエ」というバンドで作詞作曲を務めていた。 ボカロP時代は「現実逃避P」とも呼ばれており、じん、ハチ(米津玄師)などととも…

ゴーヤチャンプルー

はじめに 実は最近引っ越しをしたのだが、そのおかげでいいことが一つある。 それは、スーパーが近くなったということだ。 以前住んでいた家は山奥にあり、スーパーに行くためには自転車と電車を使っていかなければならなかった。 そのため最小限の回数で買…

コミケ行ってきた!

コミケ、それはオタクたちの祭典である。 というわけで、同人誌即売会「コミックマーケットC100」に行ってきた! 入場前 やっぱこれ見るとテンション上がるわー! 参戦するのは3回目になるが、コロナが始まってからは初めてだったので、マスクと消毒に気を付…

ココロコネクト

dアニメストア はじめに 僕はアニメが好きだ。 大学に入って一人の時間が増えてからは、最初は昔の名作をひたすらに漁り、それからは毎期のアニメを楽しみにするようになった。 しかし、だんだんと追う本数が減り、来期のラインナップをチェックしなくなり、…