2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アークナイツの地理と世界情勢

アークナイツ公式 テラの全体図 アークナイツ 「TERRA EXPLORATION」 現在の所属で分類している。 ロドス・アイランド 「アークナイツ」ティザーPV3 youtu.be 部隊 行動予備隊A1 隊長 フェン(カジミエーシュ出身クランタ)(クルビアホルムガード警備隊) 隊員 …

サーターアンダギー&ピーマンの肉詰め

最近あまり料理の投稿をできていなかったので2つまとめて。 失敗はしなかったけど油が半年前のものだったので重たかった。次は新しい油を使おう。 揚げ物は油少な目で作れるようになりたい。 オイスターソースを初めて使ったけど結構おいしかった。

宇宙よりも遠い場所

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト はじめに yorimoi.com ずっと、見たいと思っていた。 それ故にかなりハードルが上がっていたが、それも含めて感想として書いていこうと思う。 だから、この記事はよりもいの内容の感想というより、自分がこの作品…

作品に触れるときの心持とか

はじめに ここ数年間で、アニメ、映画、漫画など創作物を見るときのモチベというか、心情が変わってきている。 昔(といっても2~3年前) アニメとかにはまり始めた高校生くらいのころは、深いことを考えず手を出して「面白い!かっこいい!かわいい!感動!」…

スカジ

昇進1(左) 昇進2(右) コードネーム:スカジ 本名:Ishar-mla(?) シーボーンにはそう呼ばれていた。 職業:前衛 スカジの戦闘スタイルは現実離れしており、周囲の建造物を破壊することから周囲のオペレーターからは恐れられている。 また、彼女の剣は材質は特…

ビッグ・ボブ

登場シナリオ 騎兵と狩人 数年前、ビッグボブは感染者となり、レユニオンに参加した。 しかし、生活がよくなることはなく、仲間を連れてレユニオンを抜け当てもなくさまよった。 このあたりマドロックと似てる はるか彼方にあるクルビアでは感染者も家や畑を…