2021夏アニメ 1話感想まとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X

f:id:monokumax:20210707212334j:plain

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」TVアニメ公式

 

はめフラ2期。

なんか最後の晩餐の絵画みたい。

裏切り者とかいないといいけど。

 

ゲームの破滅フラグである卒業式を乗り越えた後の話。

 

ゲームの世界にあらすじを知った状態で転生してしまうものは多々あるが、これはジャンルとしてでなくこの作品として面白い。

とにかく優しくて謙虚な主人公というのもいいが、主人公に味がある方が個人的には好き。

カタリナはフラグを回避しようとあれこれするが、結局は彼女自身の人の良さで本人の知らないうちに救ってしまっている。

人にやさしい、というよりは自然体で自分の「楽しい」にみんなを巻き込んでいく感じ。

なんだその性格うらやましすぎる。

 

多分この先も見る。

 

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

f:id:monokumax:20210707225006j:plain

【公式】TVアニメ『転生したらスライムだった件

 

リムルが魔王になった後の話。

第1部を見てからずっと楽しみだった。

 

1期を見るまでは「俺つえーは展開わかりきってて面白くなさそう」と思っていたが、そんなことなかった。

安心して頭をからっぽにして楽しめるというのも立派な魅力でした。浅はかなり、、、

 

この先の展開はまだ知らないので、どうなっていくのか楽しみ。

 

探偵はもう、死んでいる。

(注)ほんのすこしマイナスな感想もありそうなので気分を害されるかもしれません

f:id:monokumax:20210708014435j:plain

『探偵はもう、死んでいる。』公式@TVアニメ7月4日より放送開始!

原作が有名で何度も耳にしていたので少し楽しみにしていた。

原作のイラストかっこいい!

 

この主人公、中学生なの?!

年齢と話し方のギャップが大きい。

久々のやれやれ主人公だから免疫が低下しているようだ。

大丈夫、氷菓も俺ガイルもはまったんだからきっと慣れる!

トラブル体質だからこうならざるを得なかったのかな。

 

そしてやはり自宅に両親はいないと。トラブルに巻き込まれたのだろうか。

生活費とか保護者とかはどうなってるんだろう。

 

ミステリーかと思ったら耳から赫子みたいの出てきたぞ?どういうジャンル?

この先ミステリーと戦闘どっちがメインになるんだろう。

 

このアニメでの推理は視聴者も一緒に考えるというよりかは「天才」が(過程はわからないが)華麗に解く、もしくは最初からすべての情報を持った探偵によるネタ晴らしの様子を楽しむものなのかな。

 

ところで、シエスタはかわいかった。声も落ち着いていて性格(まだ判明していないが)にあっている気がした。

銀髪碧眼最高!

f:id:monokumax:20210708014529j:plain

『探偵はもう、死んでいる。』公式@TVアニメ7月4日より放送開始!

 

あ、「学校での追跡で無駄に見える行動が多いな」と思ったら、シエスタは高校生活を楽しみたいのか。

むしろ、花子さんや薬物を布教したのも、スペースのトップもシエスタだったりして。

探偵行為をするために自分で種をまいているのかもしれない。

 

今のところは見続けようとは思わないが、今期の終わりに「なんであの時見るのやめたんだ!」と後悔するような名作になる予感。

 

 

うらみちお兄さん

f:id:monokumax:20210708022624j:plain

TVアニメ「うらみちお兄さん」公式

お兄さんの声優神谷さんなんだ!

声優はいつも意識していないのであまり知らないけど、一言目で阿良々木くんの雰囲気を感じて確認してみたら案の定だった笑

子供たちに囲まれて、阿良々木くんだったら絶対興奮してるな。

 

開始3分「これ絶対観るわ」

 

いやちょっと!!!これNG集じゃないんかい!

これ教育番組として放送しちゃうの?ねえ!

別に子供に悪いこと教えてるわけじゃないし、、、いいのか?

 

見るまでは「病んでる人見て笑えるか?」とか思ったりしたけど、終始笑ってました、ごめんなさい、お兄さんとお姉さん。

 

もうこのお兄さん限界突破してるよー大丈夫かなー

 

裏道さんの言ってることって誰かの経験談なのかな。内容がリアルで怖い。

 

池照お兄さんのツボってるのを見て一緒にツボってしまった。

 

これは見ます(確信)

f:id:monokumax:20210708022640j:plain

TVアニメ「うらみちお兄さん」公式

 

カノジョも彼女

f:id:monokumax:20210709002644p:plain

TVアニメ「カノジョも彼女」公式サイト

アホガール作者の新作。高校生が浮気する話。

あ、虎杖悠仁の声の人だ。

 

状況的には100%ドロドロするはずななのに、皆正直だとこんな可能性があるのか。

直也は誠実にあろうとしすぎてどんな内容でも全部言葉にするから隠し事が一つもなくて安心して観れる。 

マンガでは咲ちゃんもっとあほっぽい感じイメージしてたけど思ってたより落ち着いてた気がする。

基準がアホガールだからか。

演出、声優などいろんな要素が絡んで漫画とアニメは同じでも雰囲気は全然変わるんだなあ。(良くも悪くも)

作画もきれいで面白いので、多分見ます。

もう少し勢いがあった方が面白いような?と思った。

 

死神坊ちゃんと黒メイド

f:id:monokumax:20210712023436j:plain

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式

 

触れるたものの命を奪ってしまう呪いをかけられた坊ちゃんとメイドの話。

ブコメにしてはめずらしく最初から両想いで相手が自分に好意を持っていることをわかっている。

「それじゃあラブコメにならないのでは?」とも思うが、そんなことはない。

何せ、坊ちゃんは触れることはできないのだ。

触れられない坊ちゃんに近づくアリス。

とにかく甘いけど一切触れあえないというのが面白い。

 

背景がキャンバスに塗っているみたいで独特だったが、設定が童話のようなので、よくマッチしていた。

あと、多分CGアニメなのでなれるまでに時間がかかりそう。

CGアニメの良さって何だろう。

動きがなめらかとか?

 

マンガも買っていた口なので、これは多分見ます。

 

小林さんちのメイドラゴンS

youtu.be

メイドラ2期

マンガは読んでいたが1機を見ていなかったため、1期から見直した。

面白いうえに、さらに作画がきれいになっていた。すごい。。

 

イルル参上。

種族間の価値観の違いや、憎しみが種族全体に向いてしまうことなど、少し考えさせられた。

見る。