ライスボール

ついさっき別の記事を書いたばかりなので、今回は簡単にまとめます。

 

引っ越してIHからガスコンロになったので火力が出るようになり、揚げ物がやりやすくなった。

というわけで、今回は今まであまりチャレンジしてこなかった揚げ物料理をやってみた。品目はライスボール!

実家でよく食べていて好きだったことを思い出してまた食べたくなった。

 

というわけで、どん。

 

オーロラソースに漬けたらとてもおいしかった。考えてみたら揚げ物で初回成功したのは初めてかもしれない。

ライスボールを作った後にパン粉と小麦粉が余ってしまったのでなんとなくバナナも揚げてみた。まあ、うん、まずくはなかった。

途中で卵がなくなったからつなぎのために水を使ったのがよくなかったのかもしれない。

 

とてもおいしかったが、揚げ物はキッチンが汚れるのと、作り置きしづらいので、これからも作るのはたまにになりそう。

ちなみに、ライトを手前から当てるとちょっとおいしそうに写真を撮れることが分かった。