ボリバル

  • 地理情報

f:id:monokumax:20220120194004p:plain



  • 歴史
  1. かつてはボリバルという名のついたただの平原だった。
  2. イベリアに発見された。
  3. イベリア人によってボリバルで大量の源石鉱脈が発見された。
  4. イベリアの植民地になった。
  5. 130年にわたる混乱期の後、イベリアによる統治は終了した。
  6. リターニアに植民地化された。
  7. 200年前、植民地「ボリバル」は従属国「シンガス王朝」に進化した。
  8. 巫王の時代、リターニアはボリバルを通じてクルビアで内戦を起こそうとしていた。
  9. 内乱は起きず、逆にボリバルはクルビアに侵略され、連合政府が樹立された。
  10. ボリバルはクルビアとリターニアの両方から統治される分裂状態に陥った。
  11. 両国の勢力は拮抗し、状況は長期化した。
  12. 耐え切れなくなったボリバル人がトゥルーボリバリアンを自称する反乱軍を結成し、独立国家を目指した。
  13. 結局独立派成功せず、クルビア、リターニア、トゥルーボリバリアンの三政府状態になった。
  • 都市

ドッソレスシティ

youtu.be

莫大な資源を持つ世界有数のリゾート地。

北方の海水を轢いてきた人口の海。

イベリアの技術をもとに作られた巨大な船が有名。

f:id:monokumax:20220120194903p:plain

カンデラ市長の手腕によって都市は発展し、3政府と対等にやり取りしている。

海水は汚染対策のため年に2回交換し、そのたびに「ドッソレスウォーリアーチャンピオン」が開かれる。(ドッソレスホリデー)

ドッソレスホリデーの際、(おそらく)トゥルーボリバリアンのパンチョ・サラスがボリバル独立のため蜂起したが、チェンらによって防がれた。