シャイニング

f:id:monokumax:20211125235423j:plain
f:id:monokumax:20211125235426j:plain
昇進1(左) 昇進2(右)

コードネーム:シャイニング

身内のパーティーで、暗くした部屋に暖かな光を出すことがあり、ゆらゆら揺れながら動いたりする実体を持ったものらしい。ロドスの子供たちはそれを見るととりこになってしまうとか。(第二資料)

「戦場で待ち伏せに襲われ倒れたオペレーターを守るために一人で立ち向かい、剣をとって一瞬で薙ぎ払い、シャイニングと呼ばれる所以がわかった気がした。

シャイニングはほかのオペレーターよりも間違いなく強い剣士だ。剣自体か、剣をふるうことに憎悪がありそうで、そのことについてロドスに隠している。」

by奇跡的に生き延びたオペレーター(第三資料)

そのうち絶対前衛の異格シャイニングくる!いったい過去に何があったのか。。。

 

職業:医療

仲間とともに感染者の苦しみを和らげるために確立した医療の理論体系はロドスの理解を大幅に進めた。(第一資料)

また、傷を癒すだけでなく、文字通り「仲間をかばう」ことができるらしいが、詳しい原理は不明。(第一資料)

スキル2のことか?ゲーム内のシステムと設定がマッチしてるの好き!

性別:女

戦闘経験:7年

陣営:カズデル

サルカズ医療組織「聴罪師」の元構成員であり、現在は感染者援助団体「使徒」に所属している。(個人履歴)

誕生日:10/7

種族:サルカズ

鉱石病:非感染

コメント

シャイニングはアークナイツを初めて最初に当たった星6で思いれもあるので、栄えある一人目に選びました。

しばらく星6が出なかったのでシャイニングだけ育てていたら、ほかのオペレーターが全員落ちてシャイニングだけ残ってるなんてこともあったなあ(笑)

聴罪師、使徒についてはそのうちここに追加するか、別の記事でまとめようと思っています。

 

 

 

ずっと「アークナイツのオペレーターについて記事書きたいけど全部Wikiに書いてあるしなあ」と悩んでいたけど、逆に自分の書きたいところだけ書くようにしたら結構楽しかった。

 

まだお試しなのでこれから続くかも未定だけど

今のところの方針

  • 自分のロドスで得た情報、画像だけをまとめる。昇進や信頼度200%のモチベになればなと。
  • ストーリーのネタバレは見ない。
  • 数値面よりも経歴やほかのオペレーターとの関係、関係のあるイベントなどをまとめていきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

「このオペレータはこのイベントに出てたよ」とかネタバレにならない範囲で教えていただけると嬉しいです!