ゾンビランドサガ[1期]感想

ゾンビランドサガ2期放送中!

zombielandsaga.com

今期はゾンビランドサガRが放送中で、毎週楽しみにしている。

今日は久しぶりに1期をもう一度見直したので、その感想などを書いていこうと思う。

考察っぽいもの

映像研には手を出すな!を見てから、演出に少し興味が出てきて、最近はちょっと通ぶったことを考えては楽しんでいる。

考察(っぽいもの)開始!!

路上のゲリラライブとかで、ダンスが固かったり歌が棒読みに近くてまだ駆け出しな感じとか、緊張しているのが伝わってくるのがすごかった。この先の大きなライブを見た後だからこそ、作中で成長したのがよく分かった。

目覚めリターナーを実は最初のレッスンやラップの時もやろうとしていたことに気づいて、ずっと練習してきてサガロックでのライブがあったんだと実感した。

2回あるさくらの交通事故のシーンがきれいに同じ展開で面白かった。

 

1回目はライブシーンの3DCGに違和感があったが、むしろあれだからこそ滑らかな振り付けや臨場感があるのかもしれない。

それぞれの曲の位置づけ

目覚めリターナー ゾンビとしての出発

 

アツクナレ 源さくらが自分の殻を打ち破る

 

フラッグをはためかせろ 再始動したフランシュシュの旅立ち、気合入れ

 とかかな?

歌詞も元気が出るものばかりで全部よかった!

考察終わり!!

あとはかんそう

さくらの「どやんす~!?」とか方言可愛すぎか!

リリィの死因やさくらの過去などシリアスで少し泣けるところにも必ず笑えるポイントを入れているのが面白い。だからこっちは泣きながら笑うことになり、いい意味で振り回される!

みんなゾンビだから大切な人に正体を明かして再開を分かち合うことができないのは本当に切なくて、だからこそその想いを歌にのせて伝えるというのがとてもよかった。

幸太郎が最初はおかりんにしか見えなかったけど、たしか1周目ではこのインパクトでみはじめた気がする笑

さいごに

これほど笑って泣いて励まされる作品は見たことがなくて、本当に面白い!!

1期は1クールだけなので、少しでも興味を持たれた方がいればぜひ見てみてください!

(執筆現在ではアマプラなどで見れます!)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!